スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライディングデュエル


※NGバージョン

 母「アンタ、突然真夜中に高速使って名古屋まで行って、何してきたわけ?」
 俺「・・・デュエルです。」
 母「は?」
 俺「・・・・・・・・・・・・・。」
 母「他には何したの?」
 俺「デュエルです。」
 母「・・・・・・・・・・・・・。」

※OKバージョン

 母「アンタ、突然(ry」
 俺「か、観光に決まってんだろうがよォォォォ!色んな所見てきたぜ!」
 母「たとえば?」
 俺「な、名古屋城とか・・・。あ、これお土産ね。トスッ(ういろう)」
 母「観光なら仕方ないな。」

ユギマスPのオフ会なのに名古屋城行きたいとか言ってすいませんでした。




東京から4時間で名古屋つくぜ!と思って夜8時に家をでたら、事故と渋滞で結局2時になった。
しかも私、その日は朝6時に起きてから出発まで全く寝なかったので、夜11時以降眠すぎて
視界が完全にセルフエコノミーでした。東京から同乗した銀結城P、イタチャイPはきっと怖かったと思う。

深夜2時に命からがら名古屋駅に到着し、メタツーPと鉄壁Pと合流し、満喫に突入。
おい、デュエルしろよタイム発動。朝10時までひたすらデュエル。睡眠時間\(^o^)/

銀結城P、六武衆。鉄壁P、ドラゴン。メタツーP、ハンドレス。イタチャイP、ジェネクスなど。
対する私、スライム増殖炉デッキ&ゲートガーディアンデッキ。思ったより回った(特に後者)。
あと、エクゾディアデッキ使ったらかなり勝率が高かったのに驚いた。右腕ダイレクトアタックおいしいです。
このエクゾデッキ、実は動画で使う予定だったりする。

朝11時、山東P、グレイト斉藤P(『遊☆戯☆女☆王』の作者)と合流。
デュエルスペースに到着以降、ひたすらデュエル。あとはメシ喰って寝て名古屋城行った。


・いろいろと名古屋案内してくれたメタツーP、ありがとうございました。
・カーナビの案内出てるのに道を間違える俺にツッコミを入れてくれたイタチャイP、ありがとうございました。
・満喫で洗顔ペーパーくれた銀結城P、ありがとうございました。
・遊星デッキ使ってた山東P、シンクロ召喚に神宣ばっか打ってすいませんでした。
・メシ喰ってた時に隣のテーブルにいたDQN集団が「猫禁止にしろよ」とか言ってるのを聞いて
 遊戯王の話だと勘違いしていた俺とメタツーPに「マンションでペット飼うなって話をしてるんだよ」と
 教えてくれた鉄壁P、ありがとうございました。
・ひつまぶしに、何を思ったかお吸い物を掛けて食べ始めた俺に「それはお茶をかけるんだよ」と
  やさしく教えてくれたグレイト斉藤P、ありがとうございました。



おまけ:名古屋で通りかかったトラック。カメラが手元にあってよかった。


ナツカシスオレンジ



これは懐かしの神ゲーwwwwwww
コメントが最強ガン自慢になっててワロタwwwいいよねこういう懐かしさwww

ファニーオールドマンを愛用してました。アクロバットボムと組み合わせるとほぼ全く着地せずに対空可能というチート性能。グライダーガン撃ってるだけでほぼ勝てるという。
あとロビンにスナイパー眼着けて戦うの好きだったな−。ロビンって名前が好きだった当時。
ジャベリンでステルスダッシュしてマグナムガン撃つのは誰でもやったはず。
あとあれだぜ。多分誰も発見してないと思うんだがフェニックスガンってあるじゃん。
空中の敵をはたき落とすガン。あのガンはダウン力がダウン力が異常に低いので
超至近距離(ナックルガンの射程より近い)で連射すると3本とも全部当たって600近いダメージを与えられるんだぜ。ストライクパニッシャーなら狙えるんじゃないかな。
高校の修学旅行で64持ってきた奴がいて、スマブラやマリオテニスに紛れてカスタムロボもあったんだが
「俺カスタムロボつえーぜ」って言ってる生意気な奴がいたのでパーフェクトで3連続フルボッコにしたのはいい思い出です。


明日の準備するか。


理想だと?戯れ言だ!!


俺は一体何をやっているんだろう。

これは流石に消されるかも知れない。




ところで、7話後編の市場にロックマンゼロのサントラを入れてくれたそこの君。GJ。

遅くなってごめんなさい









本編のお話ですので、上の動画を見てから以下の内容は見てください。

Q:これ秘宝デッキじゃなくね?
A: カブレラストーンでデミスボンバーに勝てるかボケ  
  矢薙のじいさんが使った秘宝カードは枚数が少ないし、オリカ連発ってのはあんまりよくないかなと思ったので、
  蟹デッキと合わせました。ホントは春香さんにはダムドとかゴーズとかガッチガチを使わせたかったのですが、
 どう考えても詰むのでサイドラと皿でお茶を濁しました。


全体的な感想。

死ぬかと思った。
HDDがあぼーんして音声が全部死んだの忘れてました。
BGMはともかく、効果音は相当辛かった。効果音はですね、基本的に自分で切り出してるんですよ。
(まあ、自分でどうにかするってのが一番基本だから当たり前なんですけども。)
音の切り出しって、すごく大変なんです。それが全部死んだわけですので・・・辛かった・・・。
しかも、下に書いたようにいろいろと新しいことにチャレンジしたので、時間掛かったなぁ。




今回、いろいろ変えたことにお気づきかと思います。
 1.文字送り
 2.LP表示などデュエルシーン
 3.EDのスタッフロール
 4.今日の最強カード前のアレ

1.文字送りについて。

紙クリの追加プラグインで、スピードを変えてみたり、句読点で一時停止してみたり、結構大変でした。
ただ、正直途中からしっくり来なくなったので、もうやらないつもりです(キッパリ)。
どうしても使いたい部分だけで使うことにします。

2.LP表示などのデュエルシーンについて

前々から言ってましたが、実はLP表示にしっくり来ていなかったのです。
そんなわけで、今回ああいう形にしました。今のところコメントでは好評のようです。
私自身も気に入っているので、多分アレでいきます。ただ、少し小さいかな?

3.EDのスタッフロール

本編でネタを入れられなかったので、ここで入れました。
ていうかスタッフも何も私一人で作ってるのでネタに走らないと何も表示できないので。
多分、今後も少しずつ変えて、続けるでしょう。

4.今日の最強カード前のアレ

割と気に入っています。あそこは毎回ネタを挟もうと思います。



投稿者コメントで書きましたが、ちょっと勉強に勤しむので、次話の投稿は遅くなります。
あと、ネットにあんまり出没しなくなると思います。




ごめん、ちょっとうそついた。

 来週中にうpできるといったが、すまん、ありゃ嘘だった。

早ければ今日中にうpできるかも知れない。
明日の朝にでもここに来ればあるんじゃないかなと思います。

いや、どうかな・・・。俺のことだからまたなんかミスって作り直しとかあり得るからな・・・。
でも、そんなには遅くならないはず。

一段落


コンビニまで煙草買いに行ったら、いきなりバケツひっくり返したような雨。
ジーパンの濡れ方がすさまじいことになってます。


 
デュエル部分ができたよ−。ようやくだよ、めっちゃじかんかかった。
今回は初の試みが多く、いろいろと手間取りました。もうすぐうpできます。
来週中には上げられるかなと思ってます。

とはいえ、まだ会話部分が残っていますし、全部できても音あわせが待っています。
デュエルシーンの音選びって、結構大変なんですよ;;


酒と煙草を傍らに、動画作成がんばるよー。

アンキモ!アンキモ!アンキモ!

 
うわーもう8月じゃねーか!!勉強も動画作成もはかどってないぞ!!
動画に関しては、いろいろと抜本的な改革をしてるので、時間が掛かっています・・・。
もう院試も願書出さないといけない時期なので、焦ります。

7月の最初の日記が「HDD壊れた」でした。今月は良いことから始まりたい。


ところで、リンク追加しました。
どうしてこのタイミングで絵師様のサイトにリンクを張るのか、ということは深く考えないでください。


願書用の写真を撮った。写真映り悪いなーと、写真を見るたびに思う俺。
山岡さんは生きるのが嫌になったようです。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

twitter

Twitterブログパーツ

遊戯王im@X

ノベマス

ニコ証。

おすすめTENGA

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM