スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

開闢緩和とかちょっと・・・

 えー、遊戯王のお話になるのですが。

新しい、制限改訂が発表されましたね。

あまり詳細に見てないし、今ひとつ環境というものを考慮せずネタデッキばっかり作ってる私なのですが、
やはり一番目を引いたのは、『開闢の使者』の制限復帰でしたね。

 私、弟がおりまして。例のカオス時代の話です。
カオス・ソーサラーはモチロンのこと、弟がどこから入手したか知りませんが、
開闢の使者と混沌帝龍を出されて何も出来なくなって一時期引退したって経緯があるんですね。

 まあこの年になって、仮にも動画なんぞをうpして、
いろんな人と対戦した経験から当時のことを思い返してみれば、
『強カード対策くらい取らないほうが悪い』ってのは、確かにあると思うんですね。

それにしても、開闢を入れてないデッキは紙束、みたいな感じになるのは、
どうかなぁとちょっと思ってたりしてます。
それは、上記の私の個人的経緯からってのも少なくないのでしょうけど。

 あまり何も考えず、つらつらと綴ってしまいましたが。
私の架空戦記シリーズで言いたかったことは、『ネタでもガチでも楽しめ!』ってことなので、
そういう環境も何とか楽しもうぜ!ってことですね。
今のご時世メタカードぐらいゴマンとあるわけですし。何とかなる!!



スポンサーサイト

  • 2012.01.05 Thursday
  • -
  • 11:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
開闢さんが出てくる時はたいていゲームが終わる時ですからねw 
でも入るデッキはちょっとは限られてるカードですし、奈落にも落ちてくれるのでなんとか頑張りたいところです^^;
入ってないデッキが紙束とまで言わせる環境じゃなくなったかもしれませんね。他のカードも十分強いですし。

コンマイさんなら楽しいデッキでめいいっぱいゲームを楽しめば勝ちですよ!
  • スクラップP
  • 2011/10/16 8:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

twitter

Twitterブログパーツ

遊戯王im@X

ノベマス

ニコ証。

おすすめTENGA

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM